Blog
ブログ

今日のほっこり

2019年9月25日

櫃まぶしとやらを初めて食べました。 鰻のお茶漬けとは、粋な食べ方です。

う〜ん。私は普通の食べ方が好きかなぁ。

鰻を食べる時必ず思い出すこと

⚫小学1年生の時、鰻の骨が喉に刺さって、入院した事

⚫鯖の骨が喉に刺さって、夜間救急に行った事
電話で、「お子さんのお名前は?」と聞かれ、「本人」と言ったら、電話の向こうで、大笑いされました😈

結婚した当初は、秋刀魚のまち針のような小骨も、大の苦手
でしたが、(あれ、歯茎に刺さるんですよね)
随分慣れました。鰻も平気。

考えてみれば、母が、魚の小骨をしっかり取り除いてくれていたんですよね。

だから、我が家の子供たちには、そんな事はしていませ〜ん😊

人間、失敗して成長していくんですよね。

柏原