Blog
ブログ

つぶやき🤣

2020年4月17日

我が家にはテレビがありません。
なので、コロナ情報が四六時中入ってくるわけではありません。

しかし、毎日の東京の感染者数を見ると、休校中の長女に「帰ってくるな」と言った自分が、正直なところ、正しかったのか、母親として胸が痛くなります。

誰だって知らない間に保菌者になっているかもしれない。そう思うと、やっぱり、犯人探しのような事はどうかな、、、。
人間の素の部分が見えてしまいます。
こんな世の中だからこそ、1人1人、他人を思いやる心のゆとり、気持ちを忘れずに生活したいものです。(自分も反省も含めて🤣)

モヤモヤした気持ちを癒してくれるのは、元気にレッスンに通ってきてくれる生徒さんの笑顔、あたたかなお気遣いをしてくださる保護者の皆様、そしてなにより、ピアノの音色に、どんなに心救われるか💕
やっぱり、音楽っていいなぁと、改めて感じます。
日々の何気ない日常にも感謝し、心穏やかに過ごしたいものです。

な〜んて、偉そうに失礼しました。😊

我が家の双子は、休校ですが、オンライン授業をしています。今日は初めて体育があるそうです。どうやってやるんだろう?🤪

柏原