Blog
ブログ

本日の男の子たち✨

2020年6月23日


⭐️すごい集中力
年少前の絶対音感英語リトミックからはじめた年少さん。ひらがなが読めるようになり、楽譜に書いてあるひらがなを真剣に読んでいるところです。年少前からスタートしているので、個人レッスンになっても集中力もあり、ぐんぐん成長中。教材を1年早く進めるメリットも効果大✨

⭐️スタッカートが出来た瞬間
こちらも、絶対音感英語リトミックからはじめた年中さん。
本人の希望で今日は、アップライトでレッスン。
楽譜を見ながらしっかり弾く事ができます。
今日は、鍵盤に指を乗せてから弾くスタッカートを練習。何度も何度も自分で挑戦し、初めて出来た瞬間。褒めたら、ちょっと照れくさそうに、そして私とハイタッチ。
「ぼく、できたよー😊」のドヤ顔😆

⭐️たくましくなりました
こちらは、絶対音感コースから初めた小学6年生
お兄ちゃんです。頼もしい✨

子どもたちの真剣な眼差し、あきらめないで頑張って壁を乗り越えられた瞬間、そして、喜びを一緒に共有出来る瞬間、部活や塾が忙しくなっても長く続けている生徒ちゃんの成長した演奏。

全てが大きな喜びと、心のエネルギーになります。
私は、やっぱり、この仕事がだいすき💕

みんな、ありがとう😊

柏原