Blog
ブログ

まだまだ流行ってますね🤗

2020年7月21日


小学2年生の生徒ちゃんのレッスンバックについていました。
それをみた、隣の部屋でレッスンする中学生と小学生の兄弟が、「おっ、しのぶだー」と。一緒に話が盛り上がりました。

ふと、幼稚園の生徒ちゃんが、節分の日に手作りの剣を持ってきまして、
「幼稚園で豆まきをしたの。これで(剣)鬼退治したんだよ」
と、自慢げに話してくれたのを思い出しました。

私はこの漫画の内容は、生徒ちゃんの話でしかわかりませんが、この漫画が流行る少し前に、『アンパンマン(アンパンチ)が暴力的だと』炎上していたので、
こちらの方が過激ではないかと、
色々考えてしまった次第です。

決してこの漫画を否定しているわけではありません。大好きな方は気を悪くしないでくださいね。😊

我が家にも、朋子先生から頂いた漫画があります。主人と、長男が、熟読していました🤣

柏原