Blog
ブログ

ヤマハジュニアオリジナルコンサート

2020年8月1日



長男が作曲した、ピアノコンチェルトが何故かJOCセレクション2020に選ばれました。8月21日に名古屋ヤマハホールで録画会があります。本人も家族も❓❓でしたが、創作コースは中学3年で修了だったので、最後の最後に、朋子先生や、作曲の先生に恩返しができました。
私はまたこの曲が聴ける事が嬉しいです。

楽譜の提出にあたり、先生方、家族を巻き込み、柏原家は楽しいはずの連休が終わりました。ミスがないようにするのは本当に大変なんだと改めて感じるのですが、当の本人はもう涼しい顔😈
人生初めての著作権覚書など書いたり、色々学んでいます。

衣装はどうする?となり、朋子先生が、カッコいいシャツなどを色々提案して下さったのですが、長男はどれも却下、「お前は何が着たいんだ?」と主人に言われ「合唱団の制服のイメージ」とかいいながら、本人が選んだ画像を見せられ、絶句😂。

曲目が「大海原」なので、海パンとシュノーケルで弾いたらいいじゃないかと、主人イチオシの画像をみて、大爆笑🤪
どうなる事やらです。

録画会の映像は、YouTube、TV番組で放送されるようです。

題名
大海原〜ピアノとオーケストラのための〜

れんがエレクトーンパートりんがピアノを弾きます。
双子はやっぱり、2人で1つですね🤪

柏原