Blog
ブログ

絶対音感英語リトミック1から2歳児

2020年9月16日


⭐️草薙 木曜日9時30から45分レッスン
初開講記念CD付き音楽教材プレゼント😊

初開講した、1から2歳児クラス(今年度満2歳)初レッスン。

コロナで開講を見合わせ、特に周知もしていずの開講でしたが、第1回目のレッスンが楽しく終わりました。

あまり、感想などを載せるのは、やらせみたいで好きではないのですが、ちょっと嬉しかったので、お母様の許可を得て、そのまま載せさせていただきます。

🌸お母様の感想です🌸

今日はありがとうございました。
何もできないと思っていましたが、先生方が上手に導いて下さり、私も今まで見たことがない姿を見ることができました。
本当にありがとうございました。
帰ってからも頂いたテキストを見たりしていたので、とても楽しかったんだと思います。
また次回もよろしくお願いします。

S君はママのお腹の中にいた時からのかれこれ2年になるお付き合い😊お姉ちゃんは、絶対音感コースからスタートして、今演奏コースにいます。まだ動き出す前は、お母様のお膝で、お姉ちゃんのレッスンをニコニコしながらよーく見ていまして、最近は、お姉ちゃんのレッスン中、ソファーから落ちて、ギャン泣きしていたりという、好奇心旺盛な男の子に元気に成長中✨

初めは、お母様もちゃんと座ってられるかしら?と心配されていましたが、そんな心配もすぐに吹っ飛び、しっかり集中して色々な事に取り組んでました。
吉野先生も、私も、‼️
例年の満3歳児クラスより出来るぐらい、
凄かったです。
子どもって、天才ですね✨

リトミックとなっていますが、少人数にこだわっています。このクラスは残席2名です。

月毎の内容の為、途中からの入会も大丈夫です。

今月の取り組みをご紹介しますね。

【音楽】
はじめの歌
絶対音感(赤)
ねずみ(速い)
音階の歌
数字1から5
スケッチブック 赤で描いてみよう
終わりの歌

【英語】1歳児クラス
[Say hello!(ご挨拶しよう!)]
・Hello!
・My name is ~!(私・ぼくは〜です!)
(YouTubeを使って、それぞれの生徒のお名前を聞いて、生徒は答える)
[Song]
・What’s your name?
・ABC song

沢山体を動かして、笑って楽しくレッスンしてみませんか?

【草薙・木曜日】月3回レッスン
1歳から2歳児(今年度満2歳)9時30から
2歳から3歳児(今年度満3歳)10時30から

初開講記念CD付き音楽教材プレゼント😊

月謝7700円(税込)

柏原