Blog
ブログ

続 オクターブ

2020年9月29日




お見苦しい手ですみません。😅

Cちゃんは、年長さんでオクターブがとどきましたが、、、ピアノを習っていた皆さまは、何歳ぐらいでオクターブがとどきましたか?

ふと、、、

私は小学2年生です。
小学校のミニバスケットボールクラブに入っていて、上級生のボールを取り損ねて、左手の小指の第二関節から指先まで外側にポッキーンと折れてしまいました😂

骨折すると、自分の鼻息がそこに当たるだけで痛いんですよ‼️
学校で初めて泣いた日

男子たちが「おまえ泣くんだ」と散々からかわれた記憶があります。

指が元に戻らなかったおかげで、オクターブが楽に届くようになりました。 

結果オーライ🤪

心配するどころか、からかった男子たちには、もちろん後から仕返しておきました✌️

友達を泣かせた男子と取っ組み合いの喧嘩をしたり、女子へのスカートめくりの仕返しに男子のズボン下げが流行った小学校時代。
本気でぶつかる事も多かったので、何だかんだみんな仲良しでした。 先生も普通に手が出てましたし。それが当たり前というか。

小学校の先生も、お父さんやお母さんのような大きな大きな存在の方ばかりでした。

今じゃ考えられない、
良くも悪くも何だかいい時代でした。✨

柏原