Blog
ブログ

ありがとうございます💕

2020年12月2日


第20回柏原ピアノ・音感教室発表会無事終了しました。

母になって日々成長していく我が子のためにはじめたピアノ教室もあっという間に20年。
生徒さん、保護者の方々、講師、家族、楽器店や、ご近所の皆様方に支えていただき、導いていただいたおかげです。
ありがとうございます。

コロナ禍で、いつも通りの発表会とはいきませんでしたが、少しでも子どもたちの心にのこる時間になったのではと思います。
最後の1週間の追い込みである、おさらい会もなく、リハーサルもない中での一発本番。

初舞台のちびちゃんも、スムーズに舞台に向かって行きました。小さな子どもたちにとったら、ピアノまでの長い距離。本当に頑張りました✨

そして、今回は、私の大好きな松下允彦先生がチェロを弾いてくださいました。←ゴリ押しでお願いしました😆
一音一音入魂されたチェロの響きが、ホールを包み込んでいました。音楽はやはり、神様が作ったもの、
人間性、そして、人生そのものだと、改めて感じました。音楽の原点を再確認し、皆さんに伝わった事が、嬉しかったです。
卒業生の演奏にも、月日の流れの早さ、また、音大で頑張っている姿を感じました。✨

子どもたちの成長は本当にすごいものがあります。
3.5.10年後、立派に成長し、巣立っていく姿を楽しみに、これからも日々、子どもたちと喜びを一緒に共感しながら、そっとサポートしていきたいと思います。

ありがとうございます💕

同じ場所で、1月24日、ピティナピアノステップがあります。
AOIのホールで、ベーゼンドルファーの音に浸ってみませんか?

感染者数が気になる所ですが、元気に頑張っていきます。

感謝

柏原