Blog
ブログ

クリスマス🎄

2020年12月17日


注文していた本が女子パウロ会さんから、届きました。✨
この時期、子どもたちは、サンタさんへのプレゼントのリクエストをよく話してくれます。
でも、本当のクリスマスの事は知っているのか? キリスト教の幼稚園や保育園、学校に通っている子どもたちは、当たり前のように知っています。私もお恥ずかしながら、我が子がカトリックの小学校に入学してから知りました😅

でも、小さな時から、我が家の子どもたちは、クリスマスに、サンタさんからのプレゼントをもらった事がありません。(保育園では頂きました)
1年に一回サンタさんからオモチャをもらうより、嬉しい気持ち、ほっこりした気持ちになった時が、サンタさんからのプレゼントと伝えています。毎日何回もそう自分が思えたら、一年ですごいサンタさんからのプレゼント💕

サンタクロースを知った子どもたちは、「ママ、おもちゃ買うの、めんどくさいんでしょー」と、突っ込まれた時もありますが🤣

毎日元気で生活している事、これが1番のクリスマスプレゼント🎁ですね。

子どもたちに、読んであげよー😃

あっ、我が家、クリスマスケーキは、しっかり食べますよ‼️

日本人に生まれて、本当良かったなあと思います。😆

感謝

柏原