Blog
ブログ

双子ちゃんのレッスン風景

2021年3月15日

世界の双子の出生数が過去最多とニュースでもなりましたが、我が家も双子ですが、教室には、双子ちゃんが4組います。😆✌️
これがまた面白い‼️
我が家も昔はこうだった‼️と懐かしながらのレッスンはテンションがさらに上がります🤪

正確に音を早く読めればカードをゲットできるゲームをしています。

双子ちゃんは、自分は答えるのが遅かった時は、素直に負けをみとめ、相手にカードを譲り、次の問題に気持ちを切り替える事が出来るようになりました。

同時に答えた時は、ジャンケンですが、実は、片方がいっつも✌️しか出さず、必ず負けていたのに、最近は🖐も✊も出すようになり、ジャンケンでのカードもゲットできるようになりました。😆

最後はゲットしたカードを一緒に数えるのですが、負けてしまってもギャーピーせず、

「今日は負けちゃたけど次はがんばるよ」

と、素直に認めれる事。

これも、大成長✨

今日はさらに、コンクールの課題曲を最後まで譜読みが出来た事。途中、心が脱線しそうになりながらも、両手で頑張りました😆👍👍
片方が出来ると、もう1人も、そりゃ、
「僕だってやるしかない」

です。😆

我が家の双子は、何だかんだ喧嘩をしていても、2人の絆は深く、親に黙って悪い事をする時や、自分達が都合が悪くなると、結託して、絶大なる力をここぞとばかりに発揮します。👿👿

中学3年生から同じクラスになり、今は隣の席だそうです。
四六時中、長男と一緒の次女には、頭が下がりますが、高校生になり、お互いに勉強の確認をしたり、わからない所を教えて合ったりしています。

双子で生まれてきたのには、やはり理由があると思います。それはまだわかりませんが、
双子は、一緒に生活している限り、2人で1人だなぁと感じます。💕

柏原