Blog
ブログ

中学3年生レッスン

2021年4月17日


教室の講師1年目は、空き時間は必ずレッスン見学になります。

職業は、ピアノ講師かもしれないですが、
私の教室では、講師は生徒さんに、

「ピアノ教えてあげる」

という考えは持ってもらいたくないからです。
そういう方は、履歴書でごめんなさい。
実習に入ってからも、ごめんなさい。
をします。

生徒さんがいるから、私たちが仕事をできるわけで、生徒さんから多くの事を学びながら、私たち講師も、日々自分を磨くという考えです。

井上先生は、何年かぶりに後輩が出来て嬉しいしそう😆

写真は、三人とも目が👀細いですが、
笑っている所が撮れたからです‼️

中学生は、静岡の街中から、30分ぐらいかけて自転車で1人通ってきてくれます。雨の日は、レインコート着用‼️

あっ、高校生は、1時間かけて、自転車に乗ってくる生徒さんもいますよ✨

受験生ですが、ピアノもしっかり取り組んできてくれ、何より、音楽を楽しんでくれています。🎵
大変嬉しく思います。✨

ちびちゃんたちも、こんな中学生になってくれる事が、秘かな願いです。

気をつけ帰るんだよー。

柏原