Blog
ブログ

どっちがどっち?

2021年5月3日


初ブログ✍本多です。
今日も先生方のレッスンを見学させていただきました。柏原先生やレッスンに来た生徒さんに「先生たち服装が似てる〜」と言われ、写真を撮ってもらいました。笹原先生と私ですが、髪の長さでわかりますね😉

先生方は皆さんとても親切で、丁寧なアドバイスでサポートしてくださいます。先生によって雰囲気やレッスンの仕方も違うので、多角的に学ぶ良いチャンスだと感じています。

4人の先生のレッスンに付いて見学し、気づいたこと、それは、どの先生のレッスンでも共通して、生徒の皆さんが楽しんでピアノを弾いているということ✨それぞれ先生によって方法は違いますが、生徒さんの魅力や個性、やる気を引きだすプロだと感じました。

レッスン見学では、途中で先生の代わりにレッスンをさせていただくこともあります。
今日の井上先生の生徒さん、小学生兄妹SくんとMちゃんのレッスンでは、Sくん、はにかみながら「あいどんのー(I don’t know.)」を連発😂演奏の良かったところを伝えても、本人的にはまだまだらしく、向上心の高さが伺えます。
妹Mちゃんも、私の名前を忘れないようにメモしてくれるそうで嬉しかったです。

これから、より多くの生徒さんにお会いできることを楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。

本多