Blog
ブログ

中学生ピアノ男子😆

2021年7月14日


今日レッスンの中学生の男の子が焦りながら教室に来たので、どうしたの?と聞いたらお母さんを怒らせてしまったと。
謝りたいけど何度も同じことで怒られ過ぎてて相手にしてもらえない、スマホも没収されたとのこと。

誠意を見せないとだめだよ!と言ったら「花でも買ってくか…あっ、お金ないんだった!」と言うので爆笑してしまいました😂
怒られてグレたり不貞腐れてもおかしくない年頃なのにどうしたら許してもらえるか真剣に考えているところが彼のいいところだと思いました。
帰り際に「もう何回もこれで怒らせちゃってるから次やったら坊主にしますって宣言したら許して貰えるかな?」と言っていたので、じゃあもしレッスンに来た時に坊主になってたら察するねと言ったらケラケラ笑って帰っていきました。

そういえば先々週あたりにも、制服をどろんこにして帰ったら怒られる〜💦と言ってた気が…

お家でのこと、他の習い事のことなど色んなことを話してくれますが、毎回お母さんと喧嘩した時は次の週に「仲直りできたよ!」と報告してくれるので来週その報告が聞けるといいです😊

井上