Blog
ブログ

コロナ禍で思う事

2021年8月7日


ピティナが終わった幼稚園の生徒ちゃんから、お礼を頂いたのですが、中を見たら、
メダルと、一生懸命書いたお手紙が✨

彼女は練習を頑張って頑張ってピティナに臨んでいましたが、緊急事態宣言が出る前からご両親の職場で、県外移動禁止例が出され、なくなく本選を棄権。

本人が1番辛い思いをしていたのに、、、

だからこそ、
私にとっての宝物です。

緊急事態宣言も発令され、事態はさらに悪化しています。彼女のように、本選を棄権した生徒さんが教室でも何人かいます。きっと、全国にも同じ思いをしている子どもたちも沢山いるのではと、、。
せっかく、予選を通過したのに演奏が出来ず、、。
何とかならないのかなぁ、、、。

柏原