Blog
ブログ

今月のオススメの絵本

2021年8月10日


香山 美子さんの『どうぞのいす』

我が家の3人の子どもたちが小学生になっても読んでいた絵本です。

絵も、ほっこりです💕

長女が公園デビューした頃、学年が少し上のお兄さんや、お姉さんに遊んでもらいました。遊びの中から、良くも悪くも色々な事を学んでいく姿に、
「三つ子の魂百まで、3歳までは母親が、、」なんて、関係ないんじゃないかと、思ったぐらいでした。

これを特に気に入っていた、長男は、何でも
「どーぞ」するので、よく長女に、お菓子や、ケーキ、果物を取られていました。🤣

本人は、もう、ニッコニコ😆

しかし、自分の食べる分が少しになり、
まだ食べたくて、
「シクシク、、😭」と泣くのでした。🤣
そして、双子の次女が、
「どーぞ😊」と。

今では考えられないですが、
ピュアさに、双子の子育ての楽しみを感じたのでした。

柏原