Blog
ブログ

ヤマハピアノ演奏グレード5級✨

2021年9月19日


静高に通う1年生が合格しました。
グレードを受けると決めた2ヶ月前から、朋子先生に集中的にレッスン。

幼稚園の頃からの生徒ちゃんですが、決して器用な方ではなく、悔しさをバネに、努力してきました。

本人は、合格については色々思う事があり、

「これからは凡事徹底、そして何事にも自分が納得できるまで粘り強く取り組んでいきます。」

との事でした。

ヤマハの楽器店で講師として働きたい友だちは、大学3年辺りから一斉にヤマハグレード5級を受け始め、結構苦戦して、結局、合格出来ず、カワイ楽器の講師になった友だちが多かったです。
なので、私個人としては、

凄い、良く頑張った‼️

という気持ちです。

小学生もグレードの結果がそろそろ届くはずなので楽しみです。😊

柏原