Blog
ブログ

急に寒くなりましたね

2021年10月19日


夜ぐっすり眠れていますか?

私は夏用の薄い羽毛の掛け布団を使っていたのですが、寒くて寝れなくて、みのむしの様に、体に巻きつけたり、丸まったり、ゴソゴソしていたら、隣で寝ている主人が、目を覚まし、

「どおした?」
「寒い」
「大丈夫かぁ〜💤」

ゴソゴソ
「またか‼︎大丈夫か〜?💤」
「寒い」

そんなやりとりが何回かあり、
着込んだり、靴下を履いたり、、

寒い😱
寝れない😈

ゴソゴソ、ゴソゴソ

珍しく、毛布にくるまってみのむしのようになって気持ち良さそうに寝ている主人を羨ましく思いながら、

あなただって、寒いんちゃうの?

えっ、毛布蹴飛ばした‼️

まさか、暑いの?

と、主人の姿を見ながら、
とうとう新聞配達の時間まで眠れずでした。😭

厚手の羽毛布団を出してもまだ眠れず、
最後は、羽毛布団の上に、子どもの厚手のパーカーを広げて重さをかけたら、やっと暖かくなり、、
朝になってしまいました。

あっ、前置きが長すぎましたね。

そんな日のレッスンの子どもたち。
半袖から、パーカー、ジャンバー、薄手のコートを着てきた子どもたちもいました。

「半袖、寒くないの?」
「えっ、先生だってカーディガン着てるけど夏のワンピースじゃん」
「今日は、カーディガンが脱げないのよ😈」

ワンピースの肩の袖口を見せたら、
子どもたち、
大爆笑‼️

ママと一緒‼️

😆🤣😆

夏と冬が混ざった不思議な感じでした。

昨夜は、私のベットは、冬用のシーツ、毛布、羽毛布団がしっかり敷かれておりました😆

主人には感謝です。

何だか、まとまりのない文章になってしまいました。

ご愛顧で

柏原