Blog
ブログ

勤労感謝の日=外食の日?

2021年11月24日


ソナタコンクールのマスタークラスがありました。時すでに遅しで、チケットが入手出来ず、生徒に「沢山学んでおいで」と送り出し、家族で長女の中間発表会を聴きに行きました。

次女は長女の演奏をじっと聴き入り、姉妹の仲は本当にいいなぁと改め感じました。

我が家の困ったちゃん長男😈

「テスト前だから東京は行かない。勉強したい。(日本語訳iPhoneでゲーム三昧な一日を過ごすぞー)」と朝ダダをこねたので、次女がちゃっかりiPhoneが入ったBOXごと家から持ち出し🤪
僕のiPhoneは?と、泣きの着信👏そして、しつこいので、ムシ。

次女は、掃除をしながら、長女の部屋から、欲しいものを物色🤣本日の戦利品です‼️
いつのまにか長女の背を抜いていました。😆

演奏を聴きに行ったのか、部屋の掃除に行ったのか、よくわからないくらいクタクタになった帰り道、まさかのトンネル内の事故渋滞😱

長男からは、「今どこ?ラジオでロニが、今日は外食の日だと言っていたんだけど、夕飯はどうなってるの、お腹がすいた」と😡

重なる出来事に撃沈していた所、
マスタークラスに行った生徒から、「レッスンが無事終了しました。すごく充実した学びの時間でした」
と連絡がきて、気持ちが救われました😆

関係者の皆様、ありがとうございました。🙇‍♀️

柏原