Blog
ブログ

電気圧力鍋

2022年1月23日


ずっとホットクックが欲しいなと思っていたのですが、むかしむかしホームベーカリーを買ったのにあまり使わなくなり友人にあげた前科があるので踏ん切りがつきませんでした。
そしたらなんと、ひょんなことからクッキングプロを頂きました。

お肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎをいれて「炒め」ボタン。
しらたきと調味料を追加して無水で「シチュースープ」ボタン。

10分加圧で肉じゃがが出来上がりびっくりしました。
今まで混ぜながら火力を見ていたのがアホらしくなるくらいあっという間でした。

時代はどんどん進んでいるんですね。
ちなみにこの調味料は、神奈川の親戚にもらったもので最近はずっとこれで肉じゃがを作っています。

笹原