Blog
ブログ

教室コロナ対策

2022年1月28日


オミクロン、流行ってますね。
静岡県でも毎日感染者数が増え続けています。
幸いな事に、ステップの後も何事もなく、教室講師、保護者・生徒のみなさんも皆さん元気でほっとしています。🍵

しかし、在籍する学校や、園などで感染者、陽性者がでたり、休校や、学級閉鎖、登園自粛など、「自分は直接関係ないけれど」という事が日に日に増えてきました。💦
もう、誰がいつ感染してもおかしくない状況です。

医療従事者の保護者の皆様においては、気の休まらない忙しい毎日との連絡を受けています。

そんな事もあり、教室は今週より、教室のガイドラインに当てはまる生徒さん、予防的に希望する生徒さんにはオンラインレッスンもはじめました。
コロナ3年目となると、お互いオンラインレッスンに慣れて、いつものレッスンと変わらない気持ちになります。ある意味コロナ効果‼︎

普段レッスンでマスクをしているので顔がはっきりわかりませんが、オンラインだと、マスクを外しているので、久しぶりにマスクを外した顔が見れて「いつ歯が抜けたの?」「歯が伸びてきたね‼︎」「矯正を始めたんだ」など色々な発見があります。

朋子先生がオンラインレッスンをされていたのでその様子をパシャリ📸

とびっきりの笑顔、笑い声も聞こえてきました。😆
もちろん、朋子先生の笑い声も💕

はやくマスクを外した生活になる事を祈りつつ、文明の発達に、感謝するのでした。

柏原