Blog
ブログ

別世界❄

2022年2月25日

神社が好きな次女のリクエストで、北口本宮冨士浅間神社に行きました。
道路脇にはかなり雪が積もっていて、着く前から世界。✨
雪をみると必ずはしゃぐ静岡県民🤣 

朋子先生に、雪景色を送ったら、石割山をお勧めされ、近くだったので、行ってみたのですが、路駐車が多いのに人がいない事、参拝に行く人は、みなさん冬登山の格好‼️❓
なんで?
鳥居の⛩先は急な階段😱先が見えません。
階段は雪が積もって凍ってる😱

よくわからないまま、ひたすら登る。
下山者なし

息を切らしながらひたすら登る

カップルの下山者発見‼️
女性が慣れた足取りでテンポよく下っていく。

あっ、男性は死にそうな感じで後ろから😱

心臓の音が何故頭から聞こえてくる?と思いながら滑りながら登る

下山者なし

何だこの神社は??

やっと少し開けた所に

下からは、冬装備の参拝者

何か違う
違和感

という訳で、下山開始。
まあ、滑る滑る😱

やっとの事で半分くらい降りたら、

あれっ?
さっきの下山した女性‼️

えっ、もう一度登られるんですか?

と思わず聞いてしまいました。

連れの男性が、途中ダウンして、参拝できず、車に置いてきたとの事。

すごい余裕✨

普段はもっと長い距離を歩いているそうで、石割山は、軽い散歩との事‼️ 😱
ただ、この雪の積もり方はあまりないそうです。

普段から鍛えていらっしゃる方は違います。

そして、開けた所から、まだ30分は登ると聞いて、引き返して良かったと。

いい経験になりました。😊

長男?
コタツの中でiPhone三昧です😈

柏原