Blog
ブログ

演奏会

2022年3月13日

まだまだ余韻に浸っています。

私のようなものが言うのも大変おこがましいですが、、
全てが野平先生でした✨
会場全体が先生にふわっとあたたかく包み込まれ、その中で先生の世界に浸った感じです。
大変心地良かったです。

第一部作からだんだんパワーアップして、さらに演奏する側からも、難しい作品なんだと言う事もよく分かりました。‼︎
N響のフルオーケストラは、本当に凄すぎました。✨

次女の話しですと、前日のリハで初めて野平先生が指揮をしたとの事。
N響の指揮者と、作曲家が自ら指揮をするのは、全く違うようで、リハは長引き、帰宅が遅かったです。
合唱団も初めてのオケ合わせで、作品の全体がわかり、すごい舞台に立たせて頂いている嬉しさより、身震いしたそうです。ただ、オケがすごくて、打楽器が凄い‼️と感動に変わったそうです。

色々な裏話を次女から聞いていましたが、本当に素晴らしい演奏で、超一流が、さらに本気になると、ものすごい力が生まれ、そこに、力強い生命力が勢いよく湧き上がる。そんな感じでした。 
貴重な経験をさせていただけた事、感謝の気持ちしかありません。次女にとっても、心の財産になったと思います。
そして、音楽はやはり、人間性だと、改めて感じた次第でした。

東京に住んでいたら、気軽に聴きにいけるのになぁ〜。

三部作、続けての再公演、また聴きたいです‼️

演奏会の様子などは、初めのページは、約1週間掲載され、その後はもう一つ下のリンクの「たっぷり静岡」の特集ページで2か月ほど掲載される予定です。

「静岡NEWS WEB」
https://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/20220310/3030015231.htm

「たっぷり静岡 特集ページ」(こちらは来週以降)

https://www.nhk.jp/p/ts/5MN78XKQYX/blog/bl/pE02pD9eDo/

感謝✨

柏原