Blog
ブログ

お姉ちゃんになったの✨

2022年4月13日

1歳からレッスンをスタートした、Mちゃん。
絶対音感英語リトミック2年目(3歳児クラス)にいます。
予定日より早く、弟が生まれたとの事で、
お父様とレッスンに来てくれました。😊

お父様と一緒にニコニコでレッスンを受けていましたが、

やっぱり🤣

寂しさを我慢しているのが、よーく伝わってきました‼️

その姿が痛いほどわかり、

お姉さんになる為の試練よ💕

と心の中で励ますのでした。

私にも、6つ下に弟がいます。
やっと、母が家に帰ってきたと思いきや、
ちっちゃな赤ちゃんがいて、
みんな、弟ばかり可愛がり←被害妄想

相手にされなかったので、
「かまって、かまって、かまってくれなきゃ
グレちゃうぞ🎵」

と良く歌ってました。🤣

調べてみたら、
大竹しのぶさんが‼️
びっくりなのでした。

さて、話しは脱線しましたが、

絶対音楽英語リトミックの2年目は、ピアノコースや、絶対音感コースの生徒さんが年少さんからレッスンで取り組む内容を1年前から本格的にスタートします。1年目にて、その下地を作っているので、すんなりです😆
ピアノを弾く時間もあります‼️

無理なく、楽しく、
月齢に合わせて、レッスンします。

あえて、少人数にこだわります。
一緒に、子どもさんの成長を楽しみ、共に喜んでみませんか?

ご興味のある方はお問い合わせください😊

草薙 金曜日 
2歳児クラス(今年度満2歳)10時30〜
3歳児クラス(今年度満3歳)9時30〜

柏原