Blog
ブログ

新緑の季節🍃✨

2022年4月24日

登校中に泣いている小学生がいます。いつも同じ子😅頑張れ‼️としか言えないですが、
教室の子どもたちも、一生懸命に昼間頑張ってきたんだねっという姿もあり、レッスン中、ほっこりな時間になっています。気づけば、
新緑が眩しい季節になってきました。
もう少しで大型連休。
みんな、何をして過ごすのかな?

ふと、我が家の双子が1年生になった時を思い出しました。

長男ゴシップ
⚫︎洋服は、かわいいもの💕
⚫︎キャンプ場にて
この後長男は、浅い川にて、お尻をうっかりつけてしまい、、パンツとズボンを干す羽目に⤵️→着替えがなく、段ボール箱を三角にした、簡易ハウスにて1人乾くのを待つ🐶
⚫︎傘が上手く使えず、びしょ濡れになって帰ってくる
⚫︎信心深く、学校で習った聖歌を良く家で歌う
⚫︎制服のボタンをクラスの女子につけてもらう
⚫︎朝礼で、先生の膝の上にいた←生徒情報

あっという間に、双子は高校3年生。
反抗期はないのは、困りますが、
長男の可愛さは、どこえやら〜😈

男子は手が掛かる‼️
同じクラスの次女には頭が下がる。😆

そして、次女がいてくれてよかったと😊

反抗期の長男への、ささやかな抵抗😆

何気ない日常に感謝

柏原