Blog
ブログ

出張音感リトミック♪

2022年5月19日

6月より地域子育て支援センター「あけぼの」にて、
リトミックをさせて頂く事になりました。

以前より、地域の皆さんの為にお役に立てる事が出来たらと思っていたので、お話を頂いた時大変嬉しく思いました。

笹原先生、早坂先生と曙保育園にお邪魔させていただきました。
ドキドキしながら伺いましたが、担当の先生方も、すごくあたたかなお人柄で、打ち合わせをしたのか、たわいないおしゃべりをしたのか、とにかく楽しい時間になりました。
ありがとうございました。😊

ピアノの調律が1番心配でしたが、問題なく一安心。
リトミックのお部屋も天井が高く、綺麗に整頓され、ここでコンサートを開いたら、素敵な響きになるなぁと、ほっとする場所でした。 かわいいお友だちもお母様と遊びにいらしていました。💕

若い2人の先生は、整理整頓されたおもちゃに興味津々。😊

早速3人で、教室でのリトミックの内容をもとに、大人数でも取り組める内容にカリキュラムをおおまかに練り直しました。

柏原ピアノ・音感教室の「音感」は、絶対音感訓練などの音感もありますが、1番は、
「音楽を感じる、本物の芸術に触れ、感性を育む」
という事です。
小さなうちから、そんな時間を体感していただけたらと思います。

他では違う
柏原ピアノ・音楽教室のオリジナルリトミック

少しでも、多くの皆さんに伝わりますように

感謝✨

柏原