Blog
ブログ

絶対音感英語リトミック(満3歳児クラス)

2022年5月21日

絶対音感訓練に触れながら、ピアノのレッスンに不可欠な、指示が待てる自制心、物事に取り組む集中力、筋力向上、そして、英語のシャワーを浴びながら、ピアノ教本を進めます。
1週間毎に、色んな成長があります✨

本来のリトミックは、大人数で、部屋の中を自由に動き周ります。
しかし、私はあえて、固い椅子に30分、45分、無理なく座れるように、そして少人数にこだわります。‼️

今日は、おもちゃのピンセットを使って、同じ色別に分ける遊び✨

最初は、頑張って、ピンセットを上手に使って

すごい、すごい、そう、そう、その調子👏👏

あっ🤣
1人、手を使い出した‼️

あっ、真似し出した😆

まだ2歳の2人ですが、毎回笑顔を絶やさず、2人で力を合わせてレッスンしています。😆

今日は、Mちゃんの弟君が、教室初デビュー✨
レッスン中、ずっと気持ちよさそうに、スヤスヤ💤
赤ちゃんが珍しく感じるAちゃんは、
気になって、気になって、時々、赤ちゃんを覗きに😆

赤ちゃんの柔らかさ、手足のかわいさ、
スヤスヤ眠る天使の寝顔

ノックアウト💕

柏原