Blog
ブログ

アイロン掛け

2022年6月17日

洗濯物を干していて、、
アイロン掛けの話を思い出しました。

「旦那のワイシャツにアイロンをかけるか、かけないか」

皆さん、旦那様のワイシャツはどうされていらっしゃいますか?

ある先生は、しっかり掛けていらっしゃいました💕

まだ新婚ですからね😆

先生はどうですか?と聞かれ、

「うちは、形状記憶だから、ノーアイロン」

「うちもそうしようかな」

「いえ、いえ。しっかり掛けてあげてくださいな💕」

こんな会話をしました。

27年前を思いだすと、、、

しっかり旦那さまのワイシャツにアイロンを掛けてました。😆

腕は念入りに、線をしっかりつけて。
とにかく、パリっとしてました😂

それがいつしか、、

腕と、襟周り、前面、後ろの肩になり、

腕、前面

月日は経ち、、

ノーアイロン😈😂

だめだこりゃ〜

ちょっとだけ‼️
昔の健気な自分を思いだし、自分を省みるのでした。😈

歳を取り、ボケて、いよいよ施設に入った時、
ボケで理性が失われると、本当のその人がでます。
介護士さんたちに、

手がかからない
素直
かわいい
お茶目
見ていて笑える

と、介護士さんたちが、気持ちよく介護していただけるよう、柏原、修行あるのみです🙋‍♀️

柏原