Blog
ブログ

リトミック準備

2022年9月15日

今月の保育園でのリトミックの知育の時間は、魚釣り✨

普段、教室のリトミックは、モンテッソーリーの教材を使用しますが、保育園でのリトミックとなると、数が足りません😅

という訳で、プリントアウトした海の生き物にクリップを付け、ラミネートをして、ひたすら切る✂

テスト期間中の双子に頼んだら、長男は、ふらふら〜っとリビングから消え、次女が黙々と手伝ってくれました。😆

いつも頼りになるのは、次女😊

見返りを求めず、気持ちよく引き受けててくれる所が、本当にすごいなぁと思います。

誰かのために✨

今年度で12年間、カトリック教育を通しての心の成長には、母親として嬉しい限りです。

あっ、テスト頑張ってねー👏

↑他人事😆

何気ない日常に感謝

柏原