Blog
ブログ

英語で遊ぼう

2022年11月26日

先日、子育て支援センターあけぼのさんにて、未就園児の親子向けの英語レッスンを行いました。

1歳児のお子さんを中心とした、10組の皆さんにお集まりいただきました。ありがとうございます。

1人ではちょっと不安でしたので😅、いつも英語リトミックでコンビを組ませてもらっている柏原先生にレッスンのヘルプに来ていただきました!

ちょっとした合図で、こちらのタイミングを汲み取って、ピアノを弾いてくださった柏原先生。私は元気いっぱいのお子さんたちについていくのが必死でしたので、レッスンで使いたい曲をピアノで弾いてださって、とても助かりました😊

みんなで一緒に体を動かしたり、ゲームをしたり、お歌を歌ったり、と様々なアクティビティをして、あっという間の1時間。動物や色などの身近な英語を取り入れていきました。

英語が初めての子がほとんどだったと思いますが、ちゃんとリピートしてくれる子もいて感激✨そして、なんとも可愛らしい子供たちに癒された、充実した時間でした。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!

草薙の教室にて金曜日(月3回)
絶対音感英語リトミックのクラスがあります。 

⚫︎1歳から2歳児クラス(今年度満2歳児)
金曜日 10時30分

⚫︎2歳から3歳児クラス(今年度満3歳児)
金曜日 9時30分

毎月取り組みがちがうので、途中からでも入会できます。

詳細は、ホームページをご覧ください😊

吉野