Blog
ブログ

🎍あけましておめでとうございます🎍

2023年1月5日

本年も、品位を落とさぬよう真面目に?ブログを書きます。

どうぞよろしくお願い致します😊

冬休みいかがお過ごしでしたか?
我が家は長女が住むゲゲゲの鬼太郎の街で、何をするでもなく、年末年始をのんびり過ごしました。

初詣に行った神社には、猿まわしが🐵きていました。有害鳥獣のお猿さんを引き取り、訓練して、芸を覚えさせ、日本全国で活動しているとの事。
静岡出身のつくしちゃん(人間でいうと12歳)
が、健気に芸を魅せてくれました。💕

ちなみにこの神社は、長女が授業に遅れそうな時は、境内を横切るようで、随分とこれまで助けていただいたようです😈
「お邪魔します」「お邪魔しました」の挨拶は欠かさないとの事🤣

大学の近くには、カトリック教会があります。
散歩がてら立ち寄ったら、双子の通う学校にもいらっしゃる、ドン・ボスコの像がありました。✨

双子も4月からこの地での生活が始まります。
心の拠り所となればなあと思いました。

何気ない日常に感謝

柏原