Blog
ブログ

明日はPiccola Luceの演奏会です。

2023年1月27日

当日券もご用意していますので、皆さまのご来場お待ちしております。🙇‍♀️

AOIのホールは、広さや、換気、座席の消毒など、コロナ禍、安心して利用できますが、2階席も開放しますので、ゆったり聴いて頂けたらと思います。😊

2人の感謝の気持ち
普段耳にしない、ベーゼンドルファーの魅力を皆様にお届けできたら幸いです。

1月28日(土)静岡音楽館AOI 8階ホール
開場13時
開演13時30
終演15時30予定

【プログラム】
J.Sバッハ/平均律2巻 12番 BWV881
ショパン/エチュード op.10-5黒鍵
ショパン/エチュード op.25-1 エオリアンハープ
モーツァルト/ピアノソナタ第6番 二長調 K.284 『デュルニッツ』全楽章
リスト/バラード2番ロ短調S.171

 ー休憩ー

ベートーヴェン/ピアノソナタ 第13番 変ホ長調op.27-1『幻想曲風ソナタ』全楽章
ショパン/華麗なる変奏曲 変ロ長調 op.12
デュテイユー/ピアノソナタ全楽章

小さな子どもさんは、2階席の通路付近でしたら、演奏中どうしても退席する事になったら、目立たないかと思います。2階席後ろの扉から、忍足で退出ください。

私は、子どもが2歳や3歳の頃までは、万が一を考えて、退席に迷惑がかからない場所を考えて座っていました。→結局、静かに寝入ってましたが🤣

小さな子どもさんも、どうぞホールのマナーを学びにいらしてください。

私が子どもたちにしてきた事
⚫︎リビングで、演奏される曲をBGMとして流す(音源があれば)
⭐️演奏中は、お口チャックである事
飽きても、しっかり椅子に座って、静かに聴かなくてはならない事
ありがとうという気持ちを込めて、しっかり拍手をする事。(メリハリがつきます)
飽きたら、「まだ?」「帰りたい」と口にするのではなく、静かに目を閉じて聴く事

お姉さん、お兄さんじゃないと、ホールには入れない事を伝えます。

⭐️を守れるか、まず意思確認

⚫︎当日の服装はいつもよりドレスアップ
⚫︎会場外に着いたら、まず、⭐️を確認
⚫︎チケットはどんなに小さくても、必ず持たせて、自覚させる
⚫︎トイレへ
⚫︎席に座ったら、もう一度⭐️を確認

あくまで、我が家の例ですが、参考にしてみて頂けたら幸いです。

帰り道は、演奏会の感想を述べ、親子で気持ちを共有します。しっかり聴けたら、ベタ褒めも忘れません😆

明日、皆さまのご来場、心よりお待ちしております。😊

柏原