Blog
ブログ

バッハコンクール

2023年2月17日

先日、バッハコンクールの全国大会があり、2年生のG君が銀賞を受賞しました✨

本人はトロフィーが欲しかったらしく、後日送られてきたトロフィーに大興奮。
この笑顔です☺️
緊張したけど練習の時みたいに弾けた!と言っていました。

G君はコンクールやステップなどたくさん舞台を踏んでいますが、わたしは今でもG君が小さかった時にリハーサルで固まってしまった姿を覚えています。(柏原先生に「先生ー!立っててあげてー!」と言われ、ピアノのくぼみの部分からG君を応援していました😂)
そんなG君が堂々と弾いている姿を見るとお兄さんになったな〜と感じます。

これからもお友達と切磋琢磨しながら、楽しくピアノと向き合ってもらえたら嬉しいです。

早坂