Blog
ブログ

🎉医学部合格おめでとう㊗️

2023年3月13日

ピアノを高校3年生の夏まで頑張ってきたKちゃん。見事、秋田大学の医学部医学科に合格しました。早速、早坂先生と合格祝いへ(双子はおまけ😆)

Kちゃんは、我が家の双子と同じ小学校で、色々分かり合える存在でとっても仲良し😊

そして、なんと、バスケ部男子だったK君(ブログをかなり遡っていただくと、ユニホームをきたK君がいます)

「京大医学部に合格しました」

と連絡が㊗️👏👏
こちらも、こちらも、高校2年生までピアノを継続✨

下記KちゃんのLINEです

受験時のメンタルの維持はずっとピアノと歌に頼ってました。音楽って本当にすごいです。なんか明るい曲を口ずさむだけでどんなに気分が落ち込んでいても立ち直らせてくれたからです。あとよくシベリウスのもみの木も弾いてました。先生の教室で教わったものは本当に一生涯役に立つと思います。本当にありがとうございました。

2人ともまだ小学生だったころを思いだすと、時の流れはあっという間だなぁと感じます。

音楽は、人を癒やしたり、元気にするものですが、ドクターも本来同じなのではと思います。

Kちゃんや、K君なら
患者さんが2人の顔をみただけで元気になる
患者さんの気持ちを受け止め共感し、患者さんや、その家族にそっと寄り添う

という、癒し系の素晴らしいドクターになれると思います。✨

体に気をつけて、益々頑張ってね😊

合格おめでとう😊

柏原