Blog
ブログ

春は別れと出会いの季節🌷

2023年3月21日

いよいよカレンダーでは教室は春休みになりました。
一年あっという間‼️

教室では卒業で巣立っていく生徒ちゃんに別れの寂しさを感じながらも、新入会の生徒さんとの新たな出会いの季節でもあり、私は心に着地点がない不思議な時期でもあります。😅

春休みは、振替や体験レッスンの面談、新年度準備などまだまだやらなくてはならない事がてんこ盛りですが、巣立っていく生徒ちゃんの成長と思い出に浸る自分がまだいます。😆

今日は、京大医学部に合格したK君に特上のお肉を届けに行って来ました。

K君は大変恵まれたご家庭ですが、毎月決められたお小遣いの中で、やりくりしていて、月末になると、お財布の中身がピンチになり、部活帰りにうどん屋に友だちと食べに行っても、

「素うどんしか注文出来なかった」

と月末はいつもぼやいていた事、
発表会のおさらい会には、学校帰りに来ていたので、

「お腹が空いた、あー肉が食べたい‼️」

と、同じ学年の男子君と言っていた事もあり、

京大医学部合格したら特上のお肉を‼️

と心に決めていました😆

みんな、元気に楽しく頑張るんだよー✨

心優しく忍耐強い子どもたち💕

それぞれ夢に向かって邁進してくれると確信しています。✨

みんなありがとう😊

素晴らしいご縁に感謝💕

柏原