Blog
ブログ

木の香りコンサート✨
紀尾井の森コンサート🎵

2023年5月23日

さて、オーバーブッキングしたコンサート
生徒ちゃん、長女が写真を送ってきてくれました。
⭐️木の香りコンサート
桐朋学園大学仙川キャンパス宗次ホール
開演13時 終わったのが17時ぐらいとの事でした。😆生徒ちゃんは、2台8手のカルメンを演奏しました。
練習期間1か月、練習し始めた時は、間に合うか本当に不安だったようですが、朝6時からみんなで学校で合わせの練習を積み重ねたようです。とても楽しかったしこれからのモチベーションにもなったとの事

先輩方も高校生も凄すぎて終始びっくりだったようです。
そりゃ、桐朋だからね✨

送られてきた写真を見て‼️
清水和音先生のお姿も‼️‼️‼️
素晴らしい先生やお友だちと切磋琢磨しながら楽しく学んでいるんだなあと、改めて嬉しくなりました。(写真は🉑です)

桐朋学園大学の良さは、先生と学生の距離がすごく近い事。家族のようなあたたかさがあります。普段大きな舞台で演奏されていらっしゃる、私たちからみたら、住む世界が違う先生方と学生は学校で友だちのようにわいわい話しをたり、一緒に食事をしたり、飲んだり。
ピアノ科は、二台ピアノや室内楽の授業、
弦楽器の学生が多いので、伴奏をする機会が沢山あり、(それも凄腕のお友だちばかり✨)
本人が積極的に学びたい気持ちがあれば、それらをする事で、色々な先生のレッスンを自由に受けれるし、垣根がなく、学園全体が大きなあたたかな家族となっています。

改めて桐朋の素晴らしさを感じました。✨

⭐️紀尾井の森コンサート
上智大学11号館704教室
双子が所属する管弦楽団の演奏がありました。
双子は音大には行ってくれませんでしたが、🤣こうして趣味で音楽を続けてくれている事は、嬉しい限りです。

コンサート、色々でした。

感謝

柏原