Blog
ブログ

こどもは天才✨

2023年5月28日

河合楽器さんから頂いたカレンダー、

年長ピアノ男子君が、

ゆっかさく きょうりゅうのごとき いわのやま

スラスラ〜といきなり読むではないですか‼️

ええっ‼️‼️‼️‼️

漢字読めるの?

うん、ぼく知ってるよ😊
↑教えていないけれど、興味があるとの事

この年長ピアノ男子君は、恐竜や、動物や生き物にもやたら詳しいいんです。😆

最近は、ヘラクレスオオカブトにハマっているらしくお家で、つがいで飼ってるとの事‼️

クワガタは3年ほど生きて、カブトムシは、1年ぐらいと教えて頂きました😊

じゃあ、ヘラクレスオオカブトは、何年生きるの?と質問したら、

先生、ヘラクレスはカブトムシです‼️

あら😅 失礼いたしました🤣

さて、すらすら読んだ文章、
どんな意味?と質問したら、

ユッカが咲いていて恐竜が住んでいる大きな岩山

と答えが返ってきました。

おおっ、なかなかやるのう✨
と感心しながらも、
大人ない私は、

ごときって、なんだろうね?

と質問をしました。😈

さてさて、ピアノ男子君、次回のレッスンで、どんな回答をするのか、楽しみです😆

柏原