Blog
ブログ

~ありがとうございます~

2019年12月20日

駿府札の辻ステーション、ステップ初開催、無事終了致しました。

不慣れな面をフォローして下さったアドバイザーの、江夏祐子先生、織田直美先生、新納洋介先生、細田由佳先生、ステップを熟知した楽器店の方々。そして、県内各地はじめ、東は栃木県〜西は愛知県まで多くの方が参加して下さいました。感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

日本で一番多くステップに参加されている小澤佳代子先生、古稀のお祝いのシャンパンのかわりに、二台ピアノで参加して下さったピアノの先生もいらっしゃいました。
沢山の指導者の方々にも感謝申し上げます。

とってもあたたかで、それでいてトークも面白いアドバイザーの先生方が書いて下さった愛情いっぱいの講評に、参加者のみなさんの満面の笑みが最高でした。

新納先生のトークコンサートも、多くの皆様が聴きに来て下さいました。 
一週間ほど前にロシアでチャイコフスキーをオーケストラと演奏されたとの事で、急遽、静岡でも再演が決まりました。熱い熱い演奏は圧巻でした。

演奏曲目
バッハ=ブゾーニ シャコンヌ
モーツァルト   バター付きパン
チャイコフスキー ピアノ協奏曲第1番 第1楽章   
(1部抜粋 伴奏 井上陽葉)

新納先生の繊細かつワイルドな演奏。
何より、人に寄り添い、人を癒すピアノに小さな子どもたちも、聴き入っていました。
ステップの次の日に、バター付きパンを弾いてきた子どもたちにはびっくりしました。

今回、ステーションの取り組みとして、二台ピアノ企画の他に、中学生の職場体験をしました。
仕事内容は、受付、誘導、アナウンス、番号札巡り、タイムキーパー パスポートシール貼りなどです。
中学生のおっかなびっくりの体験を、あたたかく見守って頂いた参加者の皆様に感謝申し上げます。

素晴らしい方々に支えて頂いている事に日々感謝し、これからも出来る事を、精一杯、楽しくやっていきたいと改めて感じました。

次回のステップは、令和2年5月24日(日)札の辻クロスホールにて行う予定です。

皆さんとまたお会い出来るのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

柏原