Blog
ブログ

今日のほっこり

2020年7月6日


小学2年生
こちらも笑顔がたまりません💕
かわいい😍

ちょっと前に
「先生どうしたらピアノが上手くなりますか?」
と真剣な顔で質問されました。

私が小2の時は、練習そっちのけ、外で近所の男子と探検ごっこや、秘密基地づくり、魚取り、そんな事しか考えてなかった😱

「偉い、凄いねー」

これが正直な感想。

自分が出来ていなかった事を棚の上に上げて子どもたちに偉そうに言えない🤪

将来の夢は、お母さんのように、誰かの役に立つ事。そして、ピアノを聴いてもらって、みんなに元気になってもらいたいとの事。

じゃあ、その夢を叶えるためには、
まずは、
⚫︎音楽を楽しむこと
⚫︎毎日5分でもいいから、集中してその日の目標を持って練習すること
⚫︎外で沢山友達と遊ぶことも大事(今しか出来ない)

と伝えました。

皆さまの夢はなんでしたか?

私が小学2年生の時の夢、、、

「◯時何分お前を逮捕する ガチャ✨」

刑事です。🚓

全然違いますね😅

柏原