Blog
ブログ

フルート伴奏

2020年10月28日


レッスンの仕事の次に多いのが、中高生の楽器の伴奏です。
毎年コンクールシーズンはパズルのようにスケジュールを詰めていてパニックになり期間そうなですが、今年はことごとく中止になり寂しい思いです。

そんな中でも、少しずつ本番の機会が復活してきました。
今週末は、浜松にてコンクールのフルート伴奏をしてきました。
入口で検温・アルコール消毒、そして無観客…なかなか物々しい雰囲気でしたが発表の機会があるだけでありがたいと思わなくてはなりません。

大人にとってはたったの半年、たったの1年ですが中高生にとっては貴重な時間です。
どうか学びを止めない世の中であって欲しいと願うばかりです。

笹原