Blog
ブログ

夏野菜の肉じゃが

2021年8月29日


こんな暑い日に何を思ったのか、肉じゃがを作ってしまいました。

料理は音楽に似ていると常々感じています。
もう少し甘い方がいいような…塩気がある方がいいような…足しすぎて全体のバランスが崩れ濃くなってしまうことも。

コンクール用の曲を仕上げている時、よく子供たちにもそう伝えます。
1つのお料理をとっても好き嫌いは人それぞれだから全員に同じように評価されることは難しいんだよ、と。

それでも美味しい物は誰が食べても美味しい、上手な演奏は誰が聞いても上手。
そこまで到達出来たら幸せです。

久しぶりの肉じゃがはとてもおいしくて、お鍋いっぱいに作ったのに残りあとわずかです。

笹原