Blog
ブログ

現実🤣

2021年10月10日


演奏会の余韻に浸りつつ、家に帰ると

定期テストの結果と通知表
😆😂🤣

このタイミングで出すかなぁ?

そして、長女からは、
冷蔵庫壊れた連絡🤣

何じゃこりゃー

長男:楽をしよう
次女:夢に向かって英語を深く学びたい

という事で、中学3年生から同じクラスになりました。

同じクラスになり双子で良かったと言う事が沢山あります

テスト順位などとなると、同じクラスなので、まあ、わかりやすい‼️

勉強に関しては、全て学校でのみなので、この2人が何をやっているかは、全く知る由もありませんが、数値化されると面白いです。😆

勉強は、本人が自分の意思で一歩踏み出さない限り、塾にいかせても無駄だし、我が子をどうにかしたいと思うと、お互いストレスになります。まして、自分のDNAを引き継いでいるわけですし🤣

ピアノも同じ。
時間がかかっても待ちます。待つのも仕事と考えます。

子どもたちが元気でいてくれる事
ありのままの姿を認めて受け入れる

私が子どもたちに教えてもらった事です。

何気ない日常に感謝😊

柏原