Blog
ブログ

オンラインレッスン

2022年2月1日


草薙は、二部屋同時のオンラインレッスンの時間が多い一日でした。
笹原先生は、小学一年生のソルフェージュのグループレッスンをタブレットフォルダーを使って、工夫してレッスンしていました。
この時は、初見の問題を誰から始めるかの順番決め。
「みんないい〜。じゃんけんぽん✊✌️🖐」

と、じゃんけんをしていました。

若い講師、子どもたちの適応力にはビックリです。‼️

そして、この中には、学校でオンラインレッスンをしている生徒ちゃんが何人かいて、レッスン中に、
「ツッコミのコメントが来た」
と笹原先生がびっくりしていました。😊

大画面のピアノ男子君は、画面いっぱいに変顔をしてくれたので、思わずパシャリ📸

子どもたちには直接会えませんが、こうしてオンラインレッスン出来る事は、学びを止めない上でも大切ですし、嬉しい事です。

そこが、個人教室の強みかなぁと、思います。

柏原