Blog
ブログ

絶対音感訓練(旗🚩)

2022年2月17日

今はオンライン中なので旗をやっている生徒さんたちにお家での記録の写真を撮って送ってもらっています。

毎週パラパラ漫画のようにぬいぐるみなどがちょっとずつ動いているような写真を送ってくれる生徒さんもいます。
今週は列車でした😊

ちなみに先週は呼び込みくんでした。
呼び込みくんはスーパーでよく流れているBGMを流すキャラクターです。
聞いてみたらこの曲かー!となるかもしれません。
オンラインでレッスンが始まって、先週は旗の紙に呼び込みくんが写ってたね!と言ったら、これは呼び込みくんの小さいやつだよ!と画面越しに見せてくれました。
音も鳴らしてくれて、これスーパーでよく聞いてる〜😂と思わず笑ってしまいました。

早坂