Blog
ブログ

小2グループレッスン

2022年4月10日

今日から曜日変更で新メンバーが仲間入り
久しぶりの再会と、

「転校生が来た」

と、やたら張り切るメンバー😆

⚫︎「どうして、転校生なのに、本が進んでいるの?」
「転校生じゃなくて、曜日の移動です」
「えっ、僕たち遅れてるの?」
「そうです‼️(😈)」

⚫︎「ドイツの音楽家と言えば、バッハ、ベートーヴェン、ブラームスが三大B」

「オレ、3B持ってる‼️」と鉛筆を見せる

⚫︎「すごいねー。どうして沢山のペンを持ってきたの」
「誰かが忘れた時にと思って、みんなの分」

⚫︎フォの発音がわからない子がいて、
「フォルテだよ、ホルテ じゃない、フォ‼︎」
と一緒懸命仲間に教える

同性が増えたピアノ男子君、いつも以上に張り切って、みんなをまとめていたそうです。😊

⚫︎「ピアノ(p)を選ぶ問題で、
ピアノ、ヒアノ、ピアニカ をそれぞれ選んでいた」

⚫︎初見の問題で、みんなの前で弾いた、新メンバー、
ドキドキしすぎて、調号に書いていないシに全部♭を付けて弾いて
他のメンバーは、
「・・・←間違っている事を皆気づく」
弾いた本人も
気づくけど、何も言えない

グループのメンバー
「転校生だから、いいよ、いいよ😊」
大爆笑

など、珍事件が今回もてんこ盛りで、
朋子先生と報告の時間に大爆笑😆

今日も、隣から、笑い声と、元気に取り組む声が聞こえてきました‼️

何だか子どもたちが大きく見えました💕

柏原