Blog
ブログ

ラジオ

2022年6月10日

私は朝食時と入浴時はラジオを聞くようにしています。

朝食時はNHKで平日毎朝流れているクラシックカフェという番組を聞いていますが
曲の時代背景や作曲家の生い立ちなど様々な面から解説して曲を流してくれるので
非常に勉強になります。

入浴時はオールナイトニッポンやポッドキャストにある番組を聞きますが
ポッドキャストには配信を楽しみにしている芸人さんの番組があります。
特別好きな芸人さんではなく、単にトークが面白いから聞いているだけなのですが
先日その番組にダメ元でメールを送りました。

生配信ではない収録タイプの番組なので、メールを送ってから配信まで
日にちがあり、読まれるか否かドキドキしていました。

メールを送ったのはとある名物コーナーだったのですが
なんと、そのコーナーのオープニングで私のメールが読まれました!!

読んでもらっている間は終始ニヤニヤしてしまいました。
また、自分の送った内容から芸人さんのお話がどんどん膨らんでいったのも嬉しかったです。

その番組ではメールを読まれた10名の中から抽選でステッカーがもらえるのですが
どうせ読まれないだろうと、住所を記載せずにメールしてしまいました。。
次回また送ることがあったら今度こそ住所を記載しようと思います!

写真はBluetoothでスマホから音を飛ばせる防水スピーカーです。
これがあれば入浴時も快適に音楽を流せます。

スマホの画面から離れ、ラジオを聞くのもとても良い時間になります。
機会があったらぜひ聞いてみて下さい♪
オススメの番組があればまた教えてください。

村上