Blog
ブログ

大雨😱

2022年9月3日

最近、線状降水帯という言葉を良く耳にします。
昨日は浜松に行く日でした。静岡は天気が良かったのに、車を西に走らせていると、
ピカピカ⚡️

掛川辺りから降り出し、袋井では、どしゃ降り😱
磐田では、対向車線からの水しぶきが何度もフロントガラスを直撃、自分の車も、水しぶきを上げたり、前が見えない事が多々あり、ヒヤヒヤでした。
渋滞にもはまり、何かと思えば、車が天竜川の橋の上で単独事故、片側四車線。
前後は大破😱二車線塞いでいました。

川に落ちなくて良かったと思うしかありません。

そんな訳で、浜松でレッスンの後、めずらしく弟からLINEが‼︎

帰る頃はご覧の通り

馬込川、ここは何とか大丈夫というとこでした。

明日は我が身、他人事ではないんだと改めて感じ、何気ない日常に感謝するのでした。

車は、ピカピカになりました。😆

柏原