Blog
ブログ

親と子のための音楽感性教室

2022年12月6日

毎週金曜は浜松に通っています。

年少さんから年長さんとご一緒させていただいています。

本物の芸術とは

美術、音楽(歴史含む)生演奏、貴重な映像が盛り沢山の1時間✨
ギリシャ神話や、旧約聖書、王朝や、貴族の歴史も学びます。😆

お母様方は、ご自分もこの教室に通われていたと言う方、椙山先生の元で育ち、プロの音楽家となった方、音楽関係のお仕事をされている方、県外からいらっしゃる方も‼︎歴史と伝統あるこのお教室✨

あっという間に4年が経ちます。
先生のご指導もそうですが、子どもたちのほっこりな姿や、成長にも癒され、私自身金曜日は、魂の洗濯日となっています。🤣

我が子も学ばせたかったなぁと、後悔ばかりでしたが、カリキュラムを何気にチェックしている双子。学校が早く終わる日は、一緒に浜松に行くと、今回も着いてきました。長男は、何故か、私の名札を😈

帰りの車の中では、次いつ行けるかな?
モーツァルトのレクイエムを聴きながら、あっ、ここの場面、さっき学んだ事だ‼︎など話が盛り上がっていました。

キリスト教と芸術は切っても切り離せないものです。カトリックの学校で12年間学んでいるからこそ、双子にとって、音楽感性教室は、新たな発見、大変充実した有意義な時間となっている様です。

いつもありがとうございます😊

感謝

柏原