Blog
ブログ

台風の影響

2023年6月4日

土曜日は、東海道線、新幹線のダイヤが乱れ、
主人の勤める学校も、文化祭が中止になりました。
本当なら、レッスンが終わった後、主人を学校へ迎えに行き、その足でと子どもたちの所へ車で向かっているはずが、、、

という訳で私1人新幹線に乗りました。

新幹線はこだまほど遅延なくですが、信号待ちアナウンスが多く、中々駅に辿りつかない😂

何とか東京まで35分遅れで辿り着きました。🤣

いつも以上に飛ばしているんだなぁという、揺れに、すれ違う新幹線の多さ、何だかいつもと違う‼️

新幹線の司令室は凄いことになっているんだなぁと、思いながらも、インドでの鉄道事故のニュースを知り、こうして、安心して新幹線に乗れる有り難さを感じます。

当たり前が当たり前でないこと✨

日本に生まれて良かった‼️

感謝

柏原