Blog
ブログ

ピティナ全国大会✨

2023年8月23日

3月からはじまったピティナ予選も、8月21日ピティナ特級ファイナルで幕を閉じました。

生徒ちゃんたちも良く頑張りました😊
一緒に成長させて頂けた事にも感謝です。

今年もサントリーホールでの特級ファイナル。

指導者賞の授賞式もあったので、朋子先生と次女と3人で聴きに行きました。

やっぱり、コンチェルトはいつ聴いても良いものです。

今回はサンサーンスに、ラフマニノフ✖️2のド派手な近現代と誤魔化しの効かない古典派のベートーヴェン。
オケの編成も違う中、どんな演奏をされるのかドキドキ✨

大変贅沢な時間となりました。💕

YouTubeで是非ご覧くださいませ。

https://www.youtube.com/live/QxGtUgZvjeg?feature=share

さてさて、コンチェルト開場時間前が指導者賞の授賞式でしたが、ピアノの先生の集団はどうも苦手な柏原😅
近くのカフェで朋子先生と次女と一緒にいましたが、朋子先生に諭されて、受付終了時間間際に渋々😅
毎年、指導者賞を受賞された先生方が舞台に上がり、パチリ📷となるのですが、
これもやはり上がるのは苦手で、、
今回も客席から拍手👏係にと思いましたが、部屋が明るかった事もあり、舞台に上がりました。
さて、どこにいるでしょうか?

正解は、向かって左、1番後ろの列から2番目。はい隠れてます😆😊✌️

ピティナも終わり、教室は11月12日、12月3日の発表会に向けて、走り出します💨

何気ない日常に感謝

柏原