Blog
ブログ

ピカチュウ⚡️

2023年9月16日

9月に入り、コロナ、インフル、アデノ、嘔吐下痢、園や学校で感染症がかなり流行っています。
教室も例外ではなく、ノックダウンしてからの、最強の免疫力でパワーアップしてくる生徒ちゃん、保護者の方も。
コロナにおいては、静岡県は毎日3000人😱

すごい数

こりゃ仕方ない

という訳で、教室はいつもよりオンラインの生徒ちゃんが増えました。

オンラインの理由は、罹患以外に

家族が感染したから
学校で流行っているから
何だか咳がでる
鼻水がとまらない
などです。

5類になったので、
来て下さっても構わないのですが😅

保護者の方のお気遣いであり、
本当に感謝しかありません。🙇‍♀️

そんな訳で、画面の向こうでは、レッスンに持ってこれない、立派な工作だったり、大きなぬいぐるみ、かわいいペットなど沢山披露してくれます。

写真は年長さんの女の子が書いた

ピカチュウシリーズ✨

幼稚園で描いたそうで、写したわけではなく、
自分で描いたとの事‼️

とっても上手くて、びっくり‼️

パンデミックがもたらした心理的影響もありますが、それらは自分を見直す機会でもあり、オンラインという便利な事も出来るようになり、
不謹慎ではありますが、
良い事も沢山あったと感謝するのでした。

柏原